sweets

今月の新商品が出ていたのでゲットしてきた。ピーチとメロン。果物は自然な感じがして気分爽快。
子供の頃は高知に夏休みに遊びに行っていたので、新幹線岡山駅から宇野線に乗る時岡山の腿を買って、竹の道具で桃の皮を向きながら宇野線と宇高連絡船に乗っていた。今は瀬戸大橋が出来たので、宇高連絡船もなくなり岡山から特急で高知まで行ける。
便利になったのは良いのだが、四国は地盤が弱いので昔は急行でもゆっくり走っていたから周囲の景色を楽しむ余裕があった。今はあくせく先を急いで旅をしているが、旅は目的地だけではなく目的地までの景色を楽しんだり、地域の特産物を楽しんだりというものがあるから楽しいのである。
岡山の桃を食べなくなってもう何年になるだろう。祖母も他界し高知の知人は認知症気味のおばだけである。
腿のスイーツを食べながらふと昔の古き良き時代を思ってみた。









コメント

このブログの人気の投稿

事情説明要請

事情説明要請

事情説明要請