おつとめ品

今日は日中奮発してサンリオコラボ商品をゲットしたので、つじつま合わせをしないといけないので蛋白質接種素材は夕方の半額時間帯でGET。一応頭使って生計維持していかないと年金は絶対に当てにできない無用の長物だから、自分の資産だけで生活を考えたほうが無難である。
大和豚柔らかくて美味しいのでGET。これに鶏肉もゲットして週末は安泰。土日はまた明日買い出しで十分である。ヨークマート新装開店だし。
ヨーカドー系列だったスーパーが明日からヨークマート系列になって再開するが特売ありなんだかどうか全然わからない。まぁ、出たとこ勝負かな。ヨーカドーは湘南台の慶応大学方面と小田急線沿線にヨークマート。六会日大前はヨーカドーとヨークマートが林立してる。パイの食い合いという感じがしないでもないが、まぁ、六会は立体駐車場をスーパーに建て替えているくらいなので、顧客の見込みはあると踏んでいるのだろう。
帰宅して油を敷いて空焚きでフライパンを温めてからとんかつ用豚肉を入れる。ジューーっと言う音を上げて脂を跳ね上げながら焼き目がついていく。すっと裏返しにすると部分的に薄茶色になり焦げ目が入っている。裏もジューッと言う音とともに焦げ目が入るまで焼く。もう一度両面を焼いて肉汁が出ないよう膜を作ってから、中火にして暫く焼く。再び強火にして大さじ1杯の水を入れるとものすごい音を立てて水蒸気が上がったので蓋をして弱火にする。5分程度蒸し焼きにしてから火を止め音が静まるまで待つ。
基本豚なので牛のような生焼けは危険だから十分に火は通す。ウエルダンだね。肉汁が逃げないので美味しく頂きました。






コメント

このブログの人気の投稿

事情説明要請

事情説明要請

事情説明要請