Yokohama famous sightseeing spot

横浜の桜スポットの写真撮影と思い出かけたら突然の雪。
【さくら通り】
未だこの時間は雨でしたがみぞれ混じりで寒く外出自粛でひっそりとした桜通り。
【グランモール公園】
みぞれと雪の乱れた状態で息が白くなるのを我慢しつつ撮影。手が悴むという感じ。未だ桜が咲いてないです。
【新市庁舎】
6月に機能移転なので未だ内装段階という感じかひっそりとしています。周辺も桜は咲いてなく地味な雨の日曜の朝です。
【山下公園/桜木町より】
微かに桜が咲いている程度で花見という感じではないです。当然冷たい雨とみぞれと雪が混じりほとんど通行人はいません。
【山下公園/元町方面】
氷川丸が停泊していたので氷川丸を撮影。大分雪が降り始め人影がない山下公園は3月下旬の日曜という感じが全然しない朝でした。
【日本大通り】
横浜地裁と日銀があり暖かければこの季節桜が5分咲き位になっているはずですが、今年は寒くしかも今日は雪混じりの天候のせいか地味な朝です。未だ暫く開花は先という感じですね。
【横浜公園】
スタジアム周辺のここは桜は咲いていませんが、花壇のチューリップが綺麗に咲いていました。晴れて暖かければ観光客も多そうなのですが、外出自粛と雨とみぞれと雪の混じった寒い天候でほとんど通行人はなく地味な朝でした。













コメント

このブログの人気の投稿

事情説明要請

事情説明要請

事情説明要請